6~7月は、学級ごとに、教室前のテラスやプールで水遊びを行いました。
テラスでは、水鉄砲やペットボトルシャワー、水風船などをして楽しみました。
プールでは、ワニさん歩きやボール拾いをしたり、浮き島に乗ったりなど、様々な遊びを楽しみました。
最初は、ドキドキしながら水に触れていた児童も、自分からボールを拾いに行ったり、ワニさん歩きをしながら水に顔を付けたりする姿が見られるようになりました。
水遊びを通して、水と仲良くなっています。
「未来を拓く人材の育成」たくましく生き抜く力をもつ子どもの育成ーすべての子どもの自立、社会参加、就労の実現を目指すー
「未来を拓く人材の育成」たくましく生き抜く力をもつ子どもの育成ーすべての子どもの自立、社会参加、就労の実現を目指すー
6~7月は、学級ごとに、教室前のテラスやプールで水遊びを行いました。
テラスでは、水鉄砲やペットボトルシャワー、水風船などをして楽しみました。
プールでは、ワニさん歩きやボール拾いをしたり、浮き島に乗ったりなど、様々な遊びを楽しみました。
最初は、ドキドキしながら水に触れていた児童も、自分からボールを拾いに行ったり、ワニさん歩きをしながら水に顔を付けたりする姿が見られるようになりました。
水遊びを通して、水と仲良くなっています。