愛媛大学教育学部附属特別支援学校 小中高
TOP お知らせ 学校案内 行事予定 アルバム 研究部 進路指導
教育相談 小中高 過去の掲載 アクセス リンク

高等部


チームクリーン

       
 自分たちで洗車の活動に取り組むことを決め、専門家の方から正しい洗方法を教えていただきました。  自分たちの活動を知ってもらうために、広告の作成や校内放送によるお知らせなの営業活動を行いました。  教員をモニターとして、洗車の技術を磨きました。様々な車種の車を洗車することで、細かいくぼみや溝にも気を付けて、丁寧に洗車ができるようになりました  専門家の方からも洗車の技術やチームワークを認めてもらい、日頃お世話になっている近所の送迎サービスの送迎車を洗車しました。

チーム布工

       
 自分たちの作った製品のよさを知ってもらい、たくさんの人に使ってもらいたいという思いから、「ハートビジネス」という模擬会社を立ち上げました。早速、愛媛大学に行き、営業活動開始です。  M幼稚園では、お客様のニーズに応えるために、サイズや形、刺繍の色に至るまで、実際にお客さんと話をしました。接客にも自信がみなぎっています。  これまでに身に付けた力を発揮して、「丈夫で長持ちする」「見栄えのよい」質の高いオリジナルエプロンを制作しました。  製作したエプロンは、直接お客様に贈呈しました。「ハートビジネス」での活動を通して、自分のよさや仲間の価値に気付き、自信をもって取り組むことができました。

2019年3月26日更新

Copyright 2015 愛媛大学教育学部附属特別支援学校. All Rights Reserved.
since 1999/1/27